矯正担当の先生が変わります! 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

11月14日火曜、おはら歯科で長らく矯正治療を担当していた下村先生の最終診療日でした。

このたび、下村先生が12月から久留米で矯正専門医院を開業されるのに伴い、新たに村田先生に担当していただくことになりまし
た。

下村先生には、おはら歯科が移転する前の南区のときから担当していただき、もう10年ほどになります。
患者さんからも非常に信頼の厚い先生でしたが、開業されるとのことで次なるステップに進まれます。

後任の村田先生は、下村先生と歯学部、九大矯正科の同期の先生で、下村先生と全く同じバックグラウンドですので、矯正治療の進め方もほぼ同じやり方になるそうです。

これまでの患者さんも安心して継続治療が可能です。

IMG_20171114_1804391.gif

おはら歯科では院長である私が行うプチ矯正もありますが、
全体を扱う矯正治療も外部から専門医に来てもらうことでしっかり対応しております。

下村先生、今までお疲れ様でした! そして、村田先生、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



従業員の退職  六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

アシスタントの多良が結婚を機に退職することになりました。

最終日でしたので、お昼は外でとる事にしました。
DSC03517.gif

夕方の終礼の際に、退職の挨拶をしてもらいました。簡単な挨拶でしたが、家庭に入る決意を述べてくれました。

市山との軽妙なやり取りもこれで見納めです。
DSC03518.gif

彼女には2年半働いてもらって、大変お世話になりました。
移転前の清水のときから、草香江移転後1年半まで南区から通勤してくれたのは大変だったと思います。
DSC03519.gif
彼女が勤めだすときは、まだ生まれる前だったうちの娘もこんなに大きくなりました。
我々を結婚式に招待してくれるそうです。

DSC03521.gif
ご主人と仲良く、いい家庭を築いてくださいね。これまでお疲れ様でした。

まだ送別会、結婚式はこれからですのでまだまだ彼女とはお別れではありません。

患者さんからも、いろいろ激励、送別の言葉をいただいたようで、多良の人柄でしょうね。

おはら歯科だよりvol3完成です。

5月にお知らせした、おはら歯科だよりですが、不定期発行でしばらくはないと思われていました。

が、夏の暑さの中で、第3弾発行となりました。


名称未設定-1

今回は、咬むことの全身の健康へのメリットを中心にまとめています。

内容について何か疑問に思うことがあれば、診療中でもいいですし、メールでもいいですので、ご連絡ください。

次のおはら歯科だよりができました

つい先日、不定期発行のおはら歯科だより、が出たところですが、早くも次のものができました。

名称未設定-1

患者さんへの配布が、好評だったこともあり、従業員のやる気が早くも次のものを準備させたようです。

前回が歯周病に関して、今回は虫歯に関してのないようになっています。

次回はどんな内容になるのだろうか、と思っていますが、これも不定期のものですので、また準備できましたらブログ上に掲載します。

うれしいことですが、私のほうでは発行の指示を出しておりません。もちろん、内容のチェックはしております。
あくまで従業員のやる気と、時間と気持ちの余裕のもとに発行されていくものですので、次回の発行は未定としておきます。

それでは連休の後半を、充実させてお過ごしください。

中央区草香江に来て、無事年末を迎えました。

今年も、12月に移転をしましたが、無事に年末を迎えることが出来ました。

移転したばかりで、まだ落ち着きませんが、これは仕方がありません。
何とか年内移転が実現できましたのでよしとしましょう。

ということで、忘年会を実施しました。
DSC02653.gif

DSC02657.gif

アシスタント多良と衛生士田口はポジションがいいので、二度写りです。

DSC02658.gif

堤田君は目つぶり検出です。

DSC02661.gif

従業員と業者さんには本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

翌日は、医院の整理としめ縄飾りつけのため、自分だけ医院に出向きました。

DSC02664.gif

DSC02665.gif


本当に、この1年色々ありましたが、何とか締めくくることが出来たようです。

来年は5日から診療開始です。2013年もおはら歯科を宜しくお願いします。よいお年をお迎えください!

旧おはら歯科医院(南区清水)の設備譲渡(ユニット・レントゲン含む)の希望者募集しています。条件等知りたい方はホームページからお問い合わせ、あるいは おはら歯科(草香江)までご連絡ください。期限は2月初旬までです。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード