2016年 終わりましたね そして来年です! 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

11月は更新できませんでした。12月も最後に今年最後の更新です。

10月末から、新人の歯科衛生士 黒田が勤務しています。新人とはいえ、衛生士歴は10年ほどあって経験十分です。

変わって、12月10日をもって歯科衛生士 柴田が退職しました。
昨年の11月からおはら歯科の衛生業務をがんばっていましたが、家族の都合で遠方に引っ越すための退職です。

退職前にお昼ご飯をみんなで食べました。
なぜか自分が目をつぶっています。寝ているわけではありません。
DSC04638.gif

遠方とはいえ、たまにはおはら歯科に顔出してくれるようです。また会える日が楽しみです。

今後は、衛生士山下、黒田と自分でおはら歯科の診療が続いていきます。皆さん、よろしくお願いします(*^_^*)

この1年、だいぶ受講してなかった実習ありセミナー、海外実習セミナーに参加したりして、休診することもありましたが、おかげでさらに高いレベルの治療技術を習得し、おはら歯科での診療に反映させることが出来ました。

来年は、自分ばかりでなく、衛生士の歯周病治療の実習セミナー受講を考えています。さらに医院全体のレベルアップの予定です。来年もおはら歯科をよろしくお願いします!

今年もしめなわの設置まで無事終わりました
DSC04649.gif

新年は5日木曜からスタートです。
スポンサーサイト



今年もお世話になりました  六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

12月28日月曜、おはら歯科の今年最後の診療日です。

診療後に、11月12月から勤務の始まったスタッフと忘年会です。二人の歓迎会もかねた忘年会でした。
ベテラン衛生士の二人の働きもあり、充実した年末の診療をこなすことが出来ました。

来年もよろしくお願いします、ということでお開きになりました。

29日は、自分だけおはら歯科の年末の事務作業のため、来院です。
事務作業を終えて、しめなわを設置
DSC04227.gif

今年は、従業員の退職、入れ替わりがあって、大変な時期もありましたが、何とか年末を迎えることが出来ました。
自分の厄年というのも大いに関係があったのではないか、というぐらい大きな経験をしたような気がします。

来年は気持ちも新たに、ますます、おはら歯科の充実をはかっていきたい、と思っています。来年もよろしくお願いします。
DSC04228.gif

新年は4日月曜からスタートです。

おはら歯科送別会 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月16日水曜、歯科アシスタント山田の送別会を行いました。

山田は1年3ヶ月がんばってくれました。歯科への就職は初めてだったそうですが、だいぶ前からいるかのように患者さんとのなじんだトークでした。次なる職場でもがんばっていただきたい。


DSC04076.gif

女性の職場であるこの業界では、従業員の入れ替わりはよくあることですが、退職したスタッフが顔を出してくれるときほどうれしいことはありません。
これからも少しでもそういったスタッフが出てくるように医院作りをしていきたいものです。

久しぶりに優勝です  口臭・歯周病治療の中央区草香江おはら歯科

7月20日日曜、趣味のテニスの団体戦に出場しました。

いつもの朝練をして、午後から室内コートのあるスプラージ金隈へ。今回は団体戦ですので、メンバーは先日披露宴をあげた山崎先生、テニス友達の正木さん、サンリアンこと佐藤卓です。

全部で4試合を組み替えながら戦い、結果優勝でした。中でも山崎先生と組んだ試合は大逆転で勝利することが出来ました。だいぶ疲れましたが、達成感があります。
DSC04027.gif

草トーナメントで優勝なんて無理と思っていましたが、してみるといいものです。メンバーに感謝ですね。
朝練の成果なのかわかりませんが、趣味もそこそこでやっていきます。もちろん本業が一番です。

おはら歯科医院が終了しました

11月6日まで診療しました。移転のため、お休み中ですが、院長以下従業員は出勤しております。

もっぱら、梱包作業に追われています。移転先にはまだ入れませんので、荷物が山積みの状況で待機している状況です。


歯科アシスタントの青木は、移転先への通勤が困難になるとのことで、10月末をもって退職となりました。

DSC02437.gif


思えば、去年の12月にリニューアルして、その時に採用して頑張ってくれたのが、この二人でした。
1年弱でしたが、2,3年ぐらいは一緒だったような気がするぐらい頑張ってくれました。


DSC02440.gif

新しい職場でも、持ち前の元気でやってくれることでしょう。医院前のお絵かきもプロ級のレベルでしたので、次の担当はハードルが高いことでしょう。

青木は退職しますが、多良は移転先でも頑張ってくれます。衛生士の田口、市山ももちろんいます。

もう少しで、おはら歯科医院はみなさんの前に出てきます。その時は名前が、おはら歯科、になっています。

何か御用の方は、医院の問い合わせメールをご利用ください。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード