同窓会への出席

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院


先週の土曜日は、大学時代のテニス部の新歓コンパ、大学の同窓会の二つの飲み会が重なって、楽しい時間をすごすことができました。

同窓会のほうをメインにするつもりだったのですが、先に出席したテニス部のほうが予想外に面白くて長居してしまいました。

10時過ぎに同窓会に行くと、ちょうど1次会の終わり。1次会で帰る人もいて、ちとさびしい2次会でしたが、それでも、今年開業した人たちや、これから開業する予定者と仕事の話、学生時代の話で盛り上がりました。

結局、このあと数名で3次会まで行って、帰宅しましたが楽しい同窓会でした。皆、それぞれに歯科医の仕事をがんばっているみたいで刺激を受けました。

来年は卒後10周年ですから、もう少し大きなものになるんじゃないかなー、と思います。

ブログを書いているのが、どうも僕ともう一人だけみたいなのですが、意外に同級生が見てくれているみたいで、いろいろブログのことで声をかけてくれました。同級生を刺激できるようにブログも仕事もがんばらねばです。
スポンサーサイト



ビフォーアンドアフター ホワイトニング編

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院


当院では先月から新しいホワイトニングの材料を使用しています。家でできるホームホワイトニングですが、2週間ほどで効果が出ます。

早速、終了したかたの治療結果を示します。

治療前

P4130109-.gif



治療開始から 約2週間後、上の歯のみをホワイトニングしています。

P5070122-.gif



ホワイトニングの効果は明度といって、明るさを基準にして評価するのですが、その明度が4段階あがりました。


P4130107.gif


P5070121.gif


治療効果にかなり満足していただけました。
今度は下の歯のほうの色が気になるそうで、次回から下の歯にとりかかります。

興味ある方はお問い合わせください。

お隣さんができました

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院


おはら歯科医院の隣は長らく、空き室でした。うちと同じ広さで、ゆくゆくは拡張するにはもってこいだ!むふふ

なんて、予約に余裕があるくせに、病院拡張の妄想だけは大きく持っていたわけですが、3月20日ごろをもってその野望も当分実らないこととなりました。

ということで、お隣さんが入居されて2ヶ月が経過しているのですが、定期健診で半年ぶりにみえた患者さんは、お隣さんの入居にびっくりされます。

何でもココのマンションができてから、ずーっと空いていたみたいで、何の会社?とたずねられます。

車の部品を扱っている会社の福岡事務所みたいです。

同期の開業その2

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院


連休明けにもう一人、同級生が開業するので、またもや準備中のところにお邪魔してきました。



CIMG0470.gif


CIMG0471.gif



今回の彼は、就職で熊本に行き、そこで何軒か勤務医を経験して、開業地を福岡にすることで戻ってきました。

場所は春日市で、福岡のベッドタウンとして人口が急増し、街の開発もどんどん進んでいるところです。ザ・モール春日のそばで集客にはもってこいの場所ではないでしょうか。

CIMG0462.gif


CIMG0465.gif


前回に紹介した古賀市の彼と同じく、一戸建ての病院でうちの病院とは違ってスペースが十分にあります。

ちょうど、彼のお父さんが手伝いでこられていたので、彼の家族も一緒に記念撮影。開業祝のお花が一杯でした。

CIMG0468.gif


きれいな病院っていいですね。うちの病院もきれいさを保っていきたいものです。

連休中の見学?

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院


連休中に実家の熊本に帰省しました。

父親が、長洲にある日立造船所の見学会に行くというので、特にすることもなかった僕も一緒に行くことに。

CIMG0455.gif


連休中を利用して地元、近隣の方々に日ごろは公開されていない造船所の内部の紹介をしていたようです。

最近、僕は異業種のことをできるだけ知るようにしています。歯科をひとつの事業を考えれば、関係ないような業種も意外に面白い部分があるなー、と思うようになりました。

あいにくの雨で、観光バスからの見学会になりました。

CIMG0460.gif



帰りに玉名市にある、豚骨ラーメン有名店に行った所、行列が。。。

食べ終わって帰るころにはココまで列が長くなってました。

CIMG0461.gif

一周年記念

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院


5月1日で当院は開院から1年を経過しました。

連休中ということもあり、予約診療中心の当院としてはいつもよりやや少なめの患者さんでしたが、何事もなかったかのように静かに1年を経過しました。

翌2日の晩に、従業員、税理士と記念食事会を実施しました。

1年経過すると、去年のどことなく浮ついた落ち着きのない記念食事会ではなく、地味に落ち着いた食事会となりました。

立ち上げ時から変わらない従業員、税理士と最初のころの思い出話で盛り上がり、今後の展望や連休中の予定など、昨年の余裕のないころとはうってかわった落ち着きのあるいい食事会にすることができました。

来年の今頃は、また違った意味で地味だけどさらに基盤の落ち着いた病院を振り返ることができるようにしたいものです。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード