研修終了!

本日は昨日から夕方まで休診して、患者さんにはご迷惑をおかけしました。

前回、お伝えしていた、大きな仕事が終わりました。

新規指導、といって、新規に開業して1年以上経過すると、きちんと医療法規に従って業務を行っているかの検査みたいなものが実施されました。

カルテの整備、診療経過との整合性、窓口負担金の徴収の徹底、など病院運営に関して、歯科医療をきちんと行っているかの確認がされるわけです。

結果はおそらく、合格ラインは突破できたようです。ていうか、越えられて当たり前なのですが、とにかく、膨大なカルテの再チェック、準備のために自分を含め、従業員には負担をかけました。

とりあえず無事に終わったようですから良かったです。
審査の先生からも結果は良好で、今後もがんばるように指導いただきました。

さて、来週あたりには打ち上げもかねて久しぶりに病院の飲み会をせねばです。
スポンサーサイト



秋の声はいつ?

臨時休診のお知らせ 9月25日(火)13時~26日(水)17時   院長研修のため休診いたします。

久しぶりにブログを書きます。

先週の連休、今週の連休を含め、ある仕事に追われていて診療時間以外はほぼすべてそのことに費やしてつぶれました。

平日の晩も含めて毎日11時まで残業です。従業員も。。。

とにかく、こんだけ病院にいるのは大学病院にいたとき以来なので疲れました。て、まだ終わってないです。

ま、その仕事もあさってには決着がつきます。それはまたブログに書きそうです。

ところでその仕事の帰りの車ではエアコンを使用しなければいけません。何で、この時期なのに寝るときもエアコン?

今日もしっかり、30度越えてます。夜も25度前後で熱帯夜のようなものです。

あさって以降にお酒飲む時、仕事の帰りには涼しさを感じたい、秋を感じたいものです。

友人の送別会

昨日は、テニス仲間が名古屋に仕事の転勤が決まったので、送別会でした。

CIMG0534.gif


大学から続けてきたテニスを通じて、いろんな人と知り合うことができました。

歯科医師という仕事は、どちらかといえば、閉鎖的な世界で、仕事を始めると、同業者以外とはなかなか飲みに行くまでの友人関係を築くことは難しいのです。

テニスを通じて異業種の友人を持つことができました。仕事を忘れて一緒に飲むことができる友人がいたから仕事にもいい刺激があったことは確かでしょう。

そんな異業種の友人の一人が遠方に行ってしまうのはちと寂しいですが、また一緒に飲める日を楽しみにしましょう。

今朝は皆二日酔いの中、送別会の面々とテニス。さすがに終わったあとは熟睡でした。

機器の購入

本日、ホワイトニングを行うのに必要な機器を購入しました。

CIMG0530.gif


ホワイトニングのマウストレー作成を行う機器です。

これまでは、午後休みの木曜を利用して、先輩のところに機器を使わせてもらって作成していたのですが、これでいつでも作成できます。

患者さんにも、『金曜日以降来て下さい。』といわずにすみます。

この機器があれば、石膏模型さえあれば3分以内にトレーが出来上がり

このように
CIMG0531.gif


ちとわかりにくいですが。。。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード