FAXその出来は?!

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院




新しいFAX複合機が届いて1週間。

はっきり言って、この値段でこの機能、良すぎです。

前に使ってた機種の後継機種のようですが、2年の間にかなり進歩しています。しかも、2年前よりも安くなってるし。もちろん、コピー、プリンター、スキャナー等の複合機能は有してます。

何が良いか、というと、届いたFAXをモニターで確認してからのプリントになるので、無駄に紙を消費しません。
はっきり言って、病院に届くFAXで本当に必要なものなんて10分の1ぐらいです。この1週間で届いたFAXのプリントはゼロでした。

他にもいいところがあるんですが、医院にとって一番大切なことはいかにムダや経費を切り詰めるかなんで、プリントを減らすことはインクの節約にもなって助かります。

ちなみに値段ですが、2万切ってます。
まだはっきりとはいえませんが、前のを修理に出さんで、買い換えて、トータルでのコストは下がったかもです。

スポンサーサイト



FAXの買い替え

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院





開院から約2年稼動していたFax複合機がついにダメになりました。
2万円ぐらいで購入して、修理その他で1万5千円ぐらいかかるらしいので、新しい物に買い換えることにしました。

コピー、プリンターとしてもフル稼働してたものですから短いような気がしますがやむを得ません。

次に買う商品にある程度めぼしをつけて、ネット通販や、量販店での価格を比較調査したところ、実に価格に幅があります。

よくある有名な家電量販店、ビック○メラやヨドバシ○メラ等の比較をしたら、メーカー希望価格より最大で3割引ぐらいまで値段の幅があります。

結局、この2社は希望価格と比べても全然安くなかったので却下。
○スト電器の通販が希望商品の中では最も安く上げることができましたんで早速注文。あさって午前には届くので楽しみです。

しかし、歯科用品の通販でもそうなんですが、何で同じものを買うのにこんなに価格に幅があるんでしょうね。うちの医院はまだまだ経営的には苦しい時期ですから、何を買うにも常にカタログ、ネットとにらめっこしての購入決定です。

いろいろ別件のこともわかってなかなか面白いです。



蘭がまた咲いた!

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院





去年の6月に頂いた蘭がまた咲き始めてます。

最初に咲いていた分は12月までに一旦落ちてしまったのですが、そのころから新た芽が出てきて冬を越すころから次々と咲き始めました。

CIMG0625.gif


今や満開気味ですが、あと少しつぼみがあるんでまだまだ咲きます。

蘭はまた咲かせるのは難しいらしく、いろんな方に『どうやって育ててるんですか?』と聞かれるのですが、従業員のみずやりのみで特に気を使ってるわけではありません。

うちの医院の待合室の温室効果があるんじゃないのだろうか、と僕は思ってます。

蘭も2周年を祝ってくれてるんでしょう

連休の過ごし方、熊本へ

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院





連休はテニス仲間たちとテニスを含めた旅行へ

行き先はなんと、熊本。!

渋滞を避けて6時半に基山PA集合。
CIMG0600.gif


正確には熊本方面ですが、連中の希望は、熊本で馬刺しを含めた馬肉料理を食べて、それもテニスをガッツリやったあとにビールがらみで。。。そして翌日は熊本の温泉を含めた観光をする。というなんて欲張りな旅です。

なんと、それらの希望を1泊2日の日程でやっちゃいました。

僕は実家に泊まって、旅費を浮かして、その分いくらかホスト役に徹しました。


まず、テニスは4時間ガッツリ熊本城内コートで4時間。テニス馬鹿の集まりなんでこれは当たり前ですが、この日の熊本は気温30度越え。

そのあとのビールがおいしくないはずがない!
CIMG0601.gif


自分が店の予約をしたのですが、地元の人は馬刺しを食べにわざわざ店をとりません。が、実においしかった。その分いい値段はしたのですが、これだけおいしければ問題はありません。

翌日は、人吉の川下りへ。
CIMG0602.gif


CIMG0604.gif



川下りにはいろいろな顔があって、まずゆるやか
CIMG0609.gif


だんだん渦を巻いてきて
CIMG0607.gif


場所によっては激しく
CIMG0613.gif


このあと、鍾乳洞探検
CIMG0622.gif


自分だけは実家にもう1泊したので、実家近くで皆とお別れです。
CIMG0623.gif


いやー、楽しかった。という話をしつつ、連休最終日の今日もテニスを連中とやりました。

2周年記念そして3年目に突入!

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院





5月最初の更新はやはりこのネタから

5月1日に当院は開院から2年を経過し、3年目に突入しました(*^_^*)

厳しいといわれる歯科業界ですが、今のところ何とかココまでこれてます。

連休に入る前日の2日には、従業員、税理士、土曜日に見学に来てくれている山崎先生と共に記念食事会でささやかにお祝いをしました。

ココまで何とかこれたのもうれしいことですが、開院のときからのスタッフが1回の入れ替わりもなく、ココまでついてきてくれて、開院時、1周年記念の食事会と同じように一緒に祝うことができるのが、僕にとって何よりもうれしいことです。

あとは上に書いているように、歯科衛生士がスタッフに加わってくれることが希望なんですが。。。

とにもかくにも、3年目の充実を目指して連休明けからも、おはら歯科医院は決して速くはないけれど着実なスピードで走り続けます!
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード