同級生の頑張り!

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院




盆の帰省中に同級生の医院を見学してきました。

予想はしてたのですが、一日の患者数は余裕でうちの2倍はありました。

その分、従業員の働きがドクター以上に重要であることがわかりました。

うちの医院でもできること、できないことを確認しながら勉強させてもらって、いつもよりややお疲れ(らしいですが)の院長と記念撮影。
CIMG0639.gif

このあとは熊本の街に繰り出して飲みに行きました。
ムリかな~、と思っていた彼の奥さんと友人の方も参加。実に楽しい飲み会になりました。

医院経営のこと、従業員のこと、プライベートのことetc。。。
高校の同級生でほぼ同じ時期に開業して、しかも勉強熱心な彼からは多くの刺激がありました。

最後はお疲れの彼をほぼ無理やり連れて喫茶店で奥さんと友人の方とお話。

「院長、お疲れのところ遅くまでごめんなさい!
 奥さん、院長は頑張ってますから、飛行機のチケット取ってあげてね!(^^)!」

勉強になったことを、早速盆明けの診療からやってます。


スポンサーサイト



夏季休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせ
 夏季休暇として8月13日(水)~15日(金)まで休診いたします。
8月16日(土)は通常通りの診療になります。





今年もお盆休暇の時期になりました。

従業員のことを考えると本当は16日も休暇にしたいところですが、まだまだ発展途上のわが医院は、お休みにすると経営に響きますので、休むことができません。

で、休み中は実家に帰省するのですが、以前にブログでもご紹介した同級生の医院が、休みを後ろ倒しにして13,14日は診療しているので、見学してきます!

夜はお互い時間があるので、久々に語りあう予定です。僕と2ヶ月違いで開業しているので、いろいろ相談できそうですし、勉強家の彼ですから学ばせてもらうことがあるでしょう。

楽しみ~ということで盆明けにまたその模様は紹介できるかと思います。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード