09九大春季学術講演会

先日の日曜は、母校の年一回の講演会の日。


毎年、この時期に著名な先生の講演が行われます。

今回は、インプラント治療で、有名なお二人の先生。ともに40台で一番脂の乗った時期の先生方でした。


講演会に行くと、勉強熱心な同期、先輩後輩に出会うことがまた楽しみの一つです。

中でもテニス部と出会うのは結構うれしかったりします。

CIMG0730.gif

熊本に単身赴任しているH田君。元気そうで何よりでした。

CIMG0732.gif
大分県佐伯市に行ったA田口。

こいつも黙っていっちゃったけど元気にやってるみたいです。


肝心の講演会は、講演されたお二人の先生方のレベルが高すぎて、まだまだ今の僕には消化不良気味でしたが、十分に刺激を受けた講演会でした。


何よりも講師の先生のインプラント治療に対する、熱意と根気が伝わってきて、いろいろ考えることもありました。


この後、同期の仲間数名と天神で飲むこともできて、開業後のそれぞれの近況を聞くこともできて充実した講演会でした。
スポンサーサイト



テニス仲間の☆

先週土曜日は、テニス仲間の結婚パーティーに行ってきました

高校のときにかじって、大学生になって本格的?にはじめたテニスも長くなりました。
戦績は振るわなくても、テニス歴だけは増えていって、もう18年になります。


長くやっていると、いろいろテニスを通じての友人も増えました。


そういった友人のうちの一人が結婚することになって、テニス仲間でお祝い。


新郎新婦と一緒に写してもらった写真はピンボケで残念
新郎との写真はいけてました。
CIMG0726.gif


新郎との接点を作ってくれた、テニススクールで一緒だった仲間たち
CIMG0725.gif


彼らとは、まったく仕事もばらばらで、テニスのみの接点ですが、平日仕事あとに一緒に飲んだりできるぐらい親しい友人たちです。

歯科の仕事をやる上での、いい刺激がそこにはあって、仕事でへこんだときも大変助かっています。
これからもよろしくです。


さて、今日は仕事あとに従業員とセミナー受講です。おなかへりそうですが。。。

今年の桜09

桜の季節は早くも終盤です。

というわけで、今年も病院近くの桜を紹介します。

病院の脇を流れる那珂川河畔の桜、塩原橋から撮影

CIMG0722.gif

肉眼で見ると、桜のピンク色がきれいなんですが、このカメラではそこまでとらえることができません。

残念



病院前の塩原北公園の桜

CIMG0724.gif


お花見の方たち、読書する人、遊ぶ子供たち

桜を囲んでそれぞれです。


今年は桜が見ごろになったころに花冷えや雨になって、おまけに引越しもあって、花見どころではありませんでした。

来年はタイミングが合えば、花見したいですね~

さて、今日明日で引越し完了です。ていうか、早く終わらせたい気持ちでいっぱいです。


あー、いろいろ手続きが。。。これから大変だ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード