同期の開業

先日、大学の同期が春日で開業しました。

テニス部でも一緒だったので、早速お邪魔してきました。


彼は大学病院をやめた後に、実家のほうの医院で診療していたのですが、住み慣れた福岡でやりたい、とのことで、開業を決意したようです。


医療モールでの開業ですので、十分な駐車スペースとうちの医院とは違った規模でやっています。
CIMG0747.gif



がんばっているところを隠し撮りしました。
CIMG0742.gif


自分も歯石を取ってもらってクリーニングしてもらいました。

奥さんと二人三脚でやっていくようです。
CIMG0744.gif


住所は春日ですが、福岡市との境にあって、南区からはすぐです。

うちの医院からも車であれば15分で到着です。

同期の開業地が福岡近郊であるのは心強いですし、うれしいことです。
スポンサーサイト



痴漢!注意です。

最近、うちの医院のスタッフが、医院の近辺で痴漢被害にあっています。
1ヶ月間隔で2回、同じ場所、同一犯とのことです。

近隣の方々、ご注意ならびに犯人の通報にご協力ください。

以下、犯人の特徴を挙げておきます。



高校生の格好、上が白のカッターシャツ、黒のズボン

オレンジのサッカーバッグ、痩せ型で175センチぐらいの身長、いまどきのイケメン顔

痴漢行為の後に、被害者をニヤニヤして見て、(自分を)追いかけるように挑発してくる。
追いかけてくると、自転車で逃走する。


こういった具合の特徴です。場所は、病院そばの、りぼん橋、だそうです。


警察にも通報済みで、近隣をパトロールしているそうですが、犯人逮捕には写真が必要だそうです。

特徴にあった人物を見掛けた方は、携帯のカメラ等で撮影の上、おはら歯科医院までご一報ください。


被害にあった従業員が顔をしっかり覚えているようですから、写真の確認が取れれば、犯人の通報にも役立ちますので、よろしくお願いします。


開院した当初、このあたりは、時期によっては痴漢が出そうだから注意するように
と従業員に注意を呼びかけたのが、今頃になって思い出されます。。。

勉強、勉強

木曜、金曜、と連続で勉強会に出席してきました。

それぞれ、第3木曜日、第4金曜日が該当日ですが、今月は金曜から始まっているので、珍しく連続することになりました。

木曜のほうは、保険請求の勉強会。

場所は、博多駅辺りで、こちらも昼までの診療日なので、比較的行きやすいものです。

歯科界を含めた世相のいろんな情報を聞くことができるので毎月楽しみに参加しています。


今回はインフルエンザ情報のため、勉強というよりも、雑談ぽくなりましたが、世相の勉強と思えば十分な情報です。


金曜日は久留米が会場。

7時まで診療して、それから高速使って8時半までに到着しなければなりません。

経営に関する勉強ですが、今回は今後の内容・方針に関する話し合いがあったので、
終わったのは11時。。。


仕事のためとはいえ、正直、帰りの高速を運転するのはちと眠いです。

話し合いの中で、次回から会場の変更の可能性が示唆されたので、少々時間にゆとりが出るかもです。


カレンダーの都合もありますが、連日の夜分の勉強会はお疲れモードとなりました。

今日、明日はゆっくりします。

新歓コンパとは!?

土曜日は母校のテニス部の新入生歓迎コンパに行ってきました。

何で今さら、新歓コンパ、と思われるでしょうが、
わがテニス部にはOB会なるものが存在しないので、学生の飲み会に参加することが、OB会代わりになっているわけです。


今年から、OB会が設立されるらしいので、学生のほうの新歓コンパへの参加も今年で終わりかな~


CIMG0741.gif


OBばかりで乾杯。


学生は相変わらず、自己紹介、一気飲みの繰り返しで毎年一緒の光景が。。。


が、今年は自分を含め、OBがOBに飲まされる羽目に。。。油断してました。


すばらしく、二日酔いになり、翌日曜日は、完全休養日と化しました。


どうも、OBばかり二日酔いみたいです。学生は元気に二次会以降もあったみたいですが。

もう、無理は利かない年齢みたいなので、飲み方注意です

連休の過ごし方!(^^)!

連休はテニスの試合に出てきました。

去年あたりから、ダブルスだけではなくて、シングルスにも出ています。

ちょうど、手ごろな大会があったので、朝連のメンバーや現役学生部員と一緒に参加しました。


CIMG0738.gif


朝連では、ダブルスばかりやっているので、シングルスは新鮮です。

学生時代にもシングルスはあまりやったことがなかったので、勝負は度外視で結構楽しいのです。

そのときそのときで、誰に頼ることもなく、自分で即決しなければならないのは、歯科診療に通ずるものがあって、でもって精神力の必要なシングルスは30歳を越えたころから、興味が出てきました。


今年はダブルスは毎月1回、シングルスは2ヶ月に1回のペースで出ようか、考えています。
CIMG0739.gif


今回は予選が1勝1敗で、本選が初戦負けでした。
いざとなると欲が出て、的確なショットは打てないものです。

うーん、やっぱりテニスは奥が深いし、楽しいスポーツです。


連休の初日が試合だったのですが、残り3日も毎日何かしらテニスをやっていました。

こんな連休は初めてですが、手首の痛みもだいぶなくなってきたし、フォーム改造、体のケアの効果が出てきているようです。

健康だからこそできる連休の過ごし方でした。

開院3周年記念!(^^)!

5月1日でおはら歯科医院も開院から3年を経過しました。

つい先日開院したような気がしますが、もうそれだけ時間がたった、ということです。


まだまだ、基盤の脆弱なわが医院です。

開院のときは石の上にも3年、の気持ちだったのです。
去年の中ごろからは、3年どころじゃないな、5年か7年の気持ちで行かないと、といったしだいです。


ということで、従業員、税理士と、記念食事会を実施しました。

CIMG0736.gif


少しかぶっている人もいて残念ですが。。。

従業員も開院時から入れ替わり、さらに増員もしているので、3年経過したというのも納得です。


4年目に突入したおはら歯科医院をこれからもよろしくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード