抜歯即時インプラント

臨時休診のお知らせ

9月5日(土)13時~
  従業員研修のため休診いたします。





約半年前に、歯が割れて、抜歯になった60台男性がインプラントを希望されました。

抜く歯の状態にもよりますが、今回は抜歯と同時にインプラントの埋入手術を行う術式を選択しました。

抜いた歯の状態
PB130570.gif

割れ目が先端付近まで到達していました。


約半年で、仮歯の期間を経て、最終的なかぶせ物まで到達しました。

まず、土台を立てました。
P8260738.gif

インプラント以外の歯の裏側はかなりすりへっており、かみ合わせの強力な力で、もともとの歯が割れてしまったことがうかがえます。

最終的なかぶせ物が入り、両隣の歯を削らずにすみました。
P8290744.gif
P8290745.gif

前歯のほうだけではなくて、奥歯もすり減っており、弱っている歯もあります。

定期健診で状況を診ていくことをご理解いただきました。
スポンサーサイト



オールセラミックス

臨時休診のお知らせ

9月5日(土)13時~
  従業員研修のため休診いたします。





50代女性。前歯のかぶせ物を、保険のものではなくて、自費のもので希望されました。

保険のものが以前入っていたのですが、変色してしまい、変色しない自費のものがいい、とのこと


古いものをはずして、仮歯にしています。
P6220708.gif


仮歯の色は、自分の歯の色とあっていないので、自分の歯の色に合わせてオールセラミックを作成。
P8170725.gif


術後、満足いただけました。


見学してきました。!(^^)!

臨時休診のお知らせ
9月5日(土)13時~
  従業員研修のため休診いたします。





盆休みも終わり、今日から通常診療です。

先日、梅雨が明けたのに、もう残暑厳しい、なんて時期です。


盆休み中に帰省して、高校の同級生の病院見学してきました。


昨年の見学から、一年たって、診療用ユニットが一台増設されていました。

既存の診療台
CIMG0782.gif


増設したユニット
CIMG0783.gif

院長、いろいろがんばっています。


診療は、待合室も常にいっぱいで、診療時間も予定よりも大幅におして、大人気の様子。


去年訪問した時より、だいぶうちの医院とは違う診療スタイルを感じました。

病院としてのカラーが、ユニットを増やすことでより明らかになってきたようです。

CIMG0784.gif
スタッフの明るい笑顔。院長の人望がうかがえます。


このあと、深夜にわたって、院長夫妻と食事。

二人の結婚前から仲良くさせていただいているので、また楽しい食事会になりました。


二人からまたパワーをもらって、こちらは福岡でがんばります。

また見学してきます。

夏期休暇のお知らせ

夏季休暇として8月13日(木)~15日(土)休診します。





昨日は、前回のブログで紹介した税理士さん、弁護士さんたちと知り合った異業種交流会の暑気払いに参加してきました。
自分より、だいぶ年配の方々と親睦を深め、少々飲み過ぎました。
平日の飲みは抑えなければいけないので、また反省です。

ところで

わが医院も盆休みです。

僕も前半は実家に帰省し、中高の同級生との同窓会があります。

が、それは夜の話。昼間の時間を有効に使って、開業している同級生のところを見学してきます。

去年もお邪魔したところに今年も行ってきます。

何でも、患者増加に伴い、診療用ユニットを一台増やしたそうです。

うちとは違った規模ですが、いろいろ学ぶこともあるでしょう。
お互いの扱ったインプラントの症例でいろいろ議論もありです。

夜は夜で仕事のこと、同級生のこと、プライベートのことで、遅くまで飲む事になりそうです。

楽しみです!

半年での成長

夏期休暇のお知らせ
夏季休暇として8月13日(木)~15日(土)休診します。





先日、今年の1月に開業された弁護士さん、税理士さん、と久しぶりに食事に行ってきました。

お二人とは、1月の食事以来、まったく会っていなかったので、その後の仕事の様子も知りませんでした。

ブログを開設したり、事務所便りをいただいたりしていたので、順調にやっていることはわかっていました。


食事に行く前に、弁護士事務所を訪問、
CIMG0781.gif


なんと、事務職員を増員するとのことで、新しくデスクの準備が。。。
やっぱり順調なんですね。

その後の食事会でも、お二人の順調な仕事ぶりがわかって、大変刺激を受けましたし、プライベートの楽しみまで、楽しい食事会でした。

同業の同級生との食事会も楽しいですが、異業種で独立している同年代の方との食事は、また違う楽しさがあります。

僕も、更なる向上への気持ちをかきたてられました。


最近は、ご無沙汰していた(お二人に出会った)異業種交流会にも、近々顔を出してみようと思っています。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード