テニスの試合 いけてません(T_T)/~~~

臨時休診のお知らせ

11月27日(土)13時~
  院長研修のため休診いたします。





最近は朝練を相変わらず、日祝日はやってます。

月一で試合に出るようにしているので、目標もあって、練習にも身が入ります。

8月から今月頭の大会までは、結構成績もいい状態できてました。

この前の日曜日の大会、結果は悲惨でした。

全試合敗退。久しぶりに勝利なしで帰宅です。

大して疲れていないはずなのに、肝心なところで足がつってパートナーに迷惑かけました。

あーあ、悔しいので、また練習を地道にやるしかありません。

DSC01313.gif

2人ともがっくしでした。
スポンサーサイト



低侵襲インプラント症例

臨時休診のお知らせ

11月27日(土)13時~
  院長研修のため休診いたします。

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

092-554-2525 おはら歯科医院




最近の当院のインプラント手術では大きく、切ってはがして、ということはまずありません。

術前のCTで十分に分析をして、はっきりしないものだけはがします。それでもかなり小さな領域だけです。

今回のインプラント埋入もその症例です。

70代男性です。歯根破折で抜歯になって、4ヵ月後の埋入手術です。

術前
PB081096.gif

粘膜面では問題はありませんが、骨のほうはまだ未成熟の部分もあります。

CTであらかじめわかっているので成熟側を選んで埋入です。

埋入後

PB171104.gif

PB171107.gif

この方は脳梗塞の既往があるので、内科医の了解、血液検査成績をいただいての手術です。

おかげで止血の心配もなく、終わりました。

写真のように、ピンポイントで埋入しています。

骨の成熟側を探りながらの埋入でしたから、少し時間をとりました。それでも手術時間は30分弱です。

2日後の来院時にうかがうと、痛み止め服用せずにすんだそうです。腫れもありません。
大きく切ってはがしていないので、血流の遮断が少なく、より自然の状態に近いためだと考えられます。


CTの分析のおかげで、より安全で快適な手術が受けられるようになりました。
歯科医にとっても、患者さんにとってもメリットがありますね。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード