このごろ

年が明けて、だいぶたちますが、最近ブログの更新ができていません。

今週末までの締め切りの仕事が、2つ大きく重なってましてブログどころではありませんでした。

今日になって、ようやく余裕ができてきましたので久しぶりに書きます。


最近、引越しをしまして昔の自分の写真を整理することがあったのですが、学生時代かなりやせてます。

まず、今から13年前の大学生の最終学年、テニス部でがんばっていたときです。
篤夫16

かなり日焼けしていて、あごのラインがスムーズです。自分で言うのもなんですがいけてます。

それから4年前の開業時、いろんなストレス、準備の大変さもあって、これもやせてます。
篤夫 27


そして、昨年末の私です。あごのラインだけでもぜんぜん違ってたるんでます。
篤夫 31


一応いっておきますが、開業医になって贅沢してるとか、いいものばかり食べてるとかそういったことはありません。

むしろ、運動量は勤務医のころと変わりませんし、食事の量は学生のころよりも減っています。

うーん、単純に代謝が落ちたというだけでなく、何か原因の追究と改善策が必要です。
スポンサーサイト



ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード