5周年記念食事会

先日、わが医院は開院から5周年を記念して食事会を実施しました。

5月1日が記念日でしたが、連休の関係で休みでしたので、時期をずらしてこの時期になりました。

4周年までは、とにかく前を前を向いて進んできましたが、昨年1年間は従業員のこと、経営のこと、自分のこと、診療以外のことでいろいろ考えることがありました。

ということで、喜ぶというより、何とかここまで来た、との安堵感が先です。

開業前から、うちの医院を支えてくれている税理士さんから花束をいただきました。
DSC01913.gif

今年1年もある意味、新しいスタートです。10周年に向かって、再スタートです。

皆さん、従業員ともどもがんばりますので、宜しくお願いします。
スポンサーサイト



自分の歯石除去

昨日、久しぶりに自分の歯の治療に行ってきました。

治療といっても、虫歯ではありません。

非常に歯石、着色が多いので、これらの除去です。

行き先は、いつもの箱崎のM歯科、大学病院時代の先輩の病院です。


2年ほど前にお邪魔して、きれいにして頂きました。この間は、当院の衛生士に除去してもらっていましたが、他院の衛生士さんの働きぶりの見学もかねて、行ってきました。

2年前よりも、衛生士さんの口腔ケア指導の充実を実感しましたし、こちらの病院の充実が伝わりました。スタッフ数が増えてます。

自分の口の状態は。。。しっかり歯石除去と着色除去してもらい、口腔ケアの指導もして頂きました。
まだまだ清掃が足りていないところをご指導いただき、数回通いたいな、という気持ちになりました。

うちの医院でも患者さんに、こういった気持ちになってもらえるようになるにはどうすれば良いか、考えさせられ勉強になるものでした。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード