患者様の声

おはら歯科医院も、5年を過ぎマンネリ化した部分、改善していかねばならない点が多数あります。

自分たちでは見えてこないことでも、患者さんの視点からは見えていることもあるか、と思います。
そういった部分をアンケートでおうかがいすることにしました。

アンケートの紹介です。

951村松ゆかり

院長より

長い間お疲れ様でした。これからがスタートです。今の状態を維持するために、定期健診にこられてください。
従業員との楽しいお話、こちらも心が和みました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



テニス部OB会とセミナー

先週末は、行事ごとが重なっていました。

まず、土曜日は年一度の大学時代のテニス部のOB会。

遠くは千葉から、こられていましたので会場まで10分ほどの僕はだいぶ恵まれていました。

同級生もだんなさんの開業地の関係で、今回がしばらく最後になるかも、とのことでした。
DSC01931.gif

楽しい飲み会で、気付いたら結構な時間になっていました。


翌日は、CHIセミナーといって、医院運営をよくしていこう、というセミナーに参加してきました。

先輩の先生の誘いで参加してみましたが、これまでの同様のセミナーとは、自分の感覚ですがだいぶ違うものを感じました。これなら、スタッフも含めて自分もやっていけそうな感じがしますので、まずはやってみようと思います。

講師の方を含め、熱意が感じられましたので、いただいた資料を基に早速ミーティングです。

院内掲示変わります。

スタッフも入れ替わり、院長はわかるけれど、従業員はいったいどんな人たちだ、ということもあるでしょう。

ということで、スタッフのプロフィールについて院内掲示することにしました。

DSC01930.gif

ネット上では、個人情報の問題もあって、自分の分しか出しませんが、院内では見ることができます。

従業員の趣味も掲載されていますので、患者さんの会話ツールになるか、と思います。

若い従業員たちの意外な一面がわかるかも、ですね。

どんどん、話しかけてやってください。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード