同期の新年会

大学時代の同期の新年会に行ってきました。

6年間の歯学部生活のあとは、それぞれ、大学に残るもの(研修医、大学院)、開業医で勤務していたもの、と進む道は違いました。
今は、みな開業して自分の医院を持っている連中ばかり集まりました。

福岡市、福岡近郊、鳥栖、山口、鹿児島から集まって、医院のこと、経営のこと、家族のことを相談。みな学生時代と違って責任ある仕事をやってるんだなー、と実感です。

今回は人数が少なかったので、じっくりと皆と話すことが出来てよかったです。

DSC02717.gif

うちの学年は、卒後もこうやって定期的に集まっています。

我々の同期はもう3人も亡くなっています。今回のメンバーの一人も2ヶ月ほど長期入院して健康の大切さ、そういった話、相談の出来る同期のありがたみを知っています。

うちの医院も移転して、まだまだ不安定な時期です。気を遣わず、色々相談できるこの集まりには時間が合う限り参加していきたいものです。
来月も神奈川にいる同期がやってきますので、集まりの機会がありそうです。


旧おはら歯科医院(南区清水)の設備譲渡(ユニット・レントゲン含む)の希望者募集しています。条件等知りたい方はホームページからお問い合わせ、あるいは おはら歯科(草香江)までご連絡ください。期限は2月初旬までです。
スポンサーサイト



中央区草香江に来て、新年を迎えました。

今年も無事に新年を迎えることができました。今年からは中央区草香江での新年となります。

毎年、新年は5日から診療しています。1月5日は自分の誕生日なので、仕事始めにまた一つ年をとる、というのが新年の最初の行事になっています。

去年と同様に、従業員からお祝いのケーキをいただきました。そして、夏に生まれた娘のお祝いも一緒にいただきました。
DSC02688.gif


順番は逆ですが、後日、家族で安全祈願に筥崎宮に行ってきました。

筥崎宮は正月はかなり混みますので、時期をずらしての参拝にしました。
DSC02698.gif

この日は寒かったのですが、4ヶ月になる娘はカゼなどひかず元気いっぱいです。

娘のおみくじだけは大吉が出ましたので、それにあやかり今年も何とかいい年にしたいものです。
今年もおはら歯科をよろしくお願いします。 


旧おはら歯科医院(南区清水)の設備譲渡(ユニット・レントゲン含む)の希望者募集しています。条件等知りたい方はホームページからお問い合わせ、あるいは おはら歯科(草香江)までご連絡ください。期限は2月初旬までです。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード