臨床歯周病学会研修会

昨日、福岡国際会議場で行われた臨床歯周病学会の研修会に参加してきました。

今年から開業医を中心とした歯周病治療の集まりである臨床歯周病学会に入会しました。

当院では開業当初から歯周病治療を治療の基盤にこれまでやってきましたが、歯周病の学会に所属することで、さらに最新の治療技術、情報を得ることができます。

定期的に学会、研修会がありますので、自分の治療技術の研鑽につながり、ひいては患者さんに有益であるという考えから入会に至りました。


今回は九州支部の研修会でしたが、九州一円から多数の参加があったようです。
自分は自転車で行けるところに住んでいますので、恵まれています。

3人の講師の先生方から、歯周病はもとよりインプラント治療を含めたためになる話を聞くことができました。
DSC02758.gif


会場では、久留米と小倉の先生とそれぞれ治療のことで話をすることができて大変有益な時間を過ごすことができました。

早速、今日の診療に学んだことを生かして、治療を行いました。
スポンサーサイト



従業員誕生日

2月は従業員の誕生日が二人あります。


まず、衛生士田口
DSC02756.gif

次は衛生士市山
DSC02757.gif

市山は希望があって、近くに店があるジェラートを希望。ジェラートだと誕生日感は薄れますね。

二人の誕生日の間にはバレンタインがあります。
つまり、ダイエットの必要な自分には、甘いもの食べすぎの要注意期間になります。

今年もしっかり食べすぎです。3月のホワイトデーでは自分は食べる側ではないので安心です。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード