くろだこども歯科開院します! 六本松・草香江のおはら歯科・大濠南インプラント歯周病センター

同級生が新しくできた筑肥線の九大学研都市駅近くに開業することになりました。

彼は、同級生のなかでトップの成績で卒業したぐらい勉強のできる男ですが、卒後に残った小児歯科の分野で開業することとなりました。

奥さんも小児歯科教室の方ですので、西区のベッドタウンとなりつつある地区子供の多くなる地区には必要とされる医院になるには違いありません。

小児歯科の分野は、相手が子供というだけで、医院の作り方が変わってきます。うちの医院とは全く違った内装ですので、勉強になりました。
治療に集中できない子供がじっとできるように天井にモニターがつけてあります。
DVDやテレビを見せて、子供が治療に協力的になるのを目的にしています。
DSC03500.gif

内覧会は土日ということでしたので、最後の仕上げが行われていました。

夫婦で開業ということでも準備が大変だ、よく2回も開業したね、とほめられました。
DSC03503.gif

スタッフさんも求人に恵まれていたようで、スタートは安心してできるようです。
DSC03510.gif

がんばれ!くろだこども歯科・矯正歯科 福岡市西区今宿3-31-5

これで同期の知っている人たちの開業も終わりになりそうです。
スポンサーサイト



従業員誕生日のケーキ 六本松・草香江のおはら歯科・大濠南インプラント歯周病センター

アシスタント多良が誕生日をむかえましたので、ケーキでお祝いです。

市山を先頭にハッピーバースデーの合唱中。
DSC03498.gif
DSC03499.gif

30歳前の最後の1年になりますが、充実したいいものになるようです。
前日に入籍していたようですので、これからが楽しみですね。
DSC03497.gif

名古屋での臨床歯周病学会に参加 草香江・六本松のおはら歯科・大濠南インプラント歯周病センター

年に一度行われる臨床歯周病学会の大会に参加してきました。

去年は札幌でしたので、飛行機の便が都合いいのがなくて断念。

今年は名古屋でしたので、便数も豊富で行くことに。
医院の休診日を木曜と入れ替えて参加です。

学会場周囲にはお店が少ないので、弁当を食べながら参加できる講演の弁当チケットが配布されていました。
DSC03481.gif

お弁当チケットには枚数制限があるということで、早めに会場入りしましたのでメイン会場はがらがらです。
DSC03483.gif

夕方までみっちり口演発表、ポスター発表で勉強。
ポスター発表では、九大テニス部の後輩 築山先生が立派に発表してました。
DSC03485.gif

夕方までしっかり勉強して夜はプチ同窓会です。
大学のときの同級生と、愛知県蒲郡、松江で開業している人も含めて集合です。

蒲郡開業の上田先生は卒業以来16年ぶりの再会。
学会1

その他九大関係の先輩後輩と10人ぐらいで2時ぐらいまで飲んでました。
皆久しぶりといういうこともあって、楽しい会でした。

翌日も9時から、お昼まで講演を聞きまして、福岡へ帰りました。
学会なるものには、10年ぶりぐらいの参加でしたが、臨床歯周病学会は臨床医の自分にとっては非常に内容の濃い有意義なものでした。
学会自体は1日半とコンパクトですが、興味のない必要のないイベントがほぼなく時間を有効に使えます。

来年は仙台らしいですが、時間を調整してまた参加したいと思います。
今回勉強した内容は、早速診療に生かしていきます。

ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード