従業員の結婚式 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月14日日曜、連休の中日です。7月までで退職した多良の結婚式でしたので、従業員と家族で参加してきました。

3月に歯科衛生士になった榊原も名古屋から来てましたので、久々のこのショット、衛生士3人組
DSC03658.gif

海辺の式場でしたので、風が強く、寒いぐらいでした。
DSC03668.gif

披露宴での祝辞をさせていただきました。少しとちりましたが、ほぼ大丈夫でした。
DSC03676.gif

余興の最中に、市山が一緒に踊りだしましてびっくりです。非常にキレがあって上手です。
DSC03687.gif

ご主人不在でしたが、皆で記念撮影。会場の照明の関係で、きれいにいかないです。
DSC03688.gif

いまどきの結婚式という感じがして、大変楽しませていただきました。
多良さん、おめでとう。お幸せに~

スポンサーサイト



神戸にて最新GBRコース受講ですその2 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月10日水曜、先週からの続きで神戸でセミナー受講してきました。

この日は、セミナー開始時間から3時間ほど前に到着。
出身は熊本ですが、小学校時代に父親の転勤で、兵庫県に住んでいましたので、20年ぶりに来てみました。

DSC03602.gif
DSC03617.gif
なつかしい!

最寄の駅と、以前住んでたところです。駅は変わっていないですが、住んでいたところは完全に建替えてありました。

1時間ほど散策して、セミナー会場へ移動。

DSC03648.gif

この日も最新の知見を教えていただきまして、実習もありました。器具が高価ですので、うちでは導入は無理ですね。
いろいろ、症例相談もできまして有意義でした。

夜は、前回楽しめなかった神戸港付近で後輩と数年ぶりに再会、食事をしました。待ち合わせまでの時間はデートスポットを散策。
DSC03649.gif

DSC03652.gif

後輩も元気そうで、楽しい時間でした。

DSC03656.gif

一日でセミナーはさんで、密度の濃い神戸行きでした。自宅着は24時超え。
便利なところに住んでいるのを実感です。明日からもがんばります。

神戸にて最新GBRコース受講です 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月3日水曜、いつもは木曜がお休みですが、セミナー受講のため木曜を診療日、水曜を休診にして、神戸まで行ってきました。

主催は大信貿易という歯科材料の会社です。貿易と名がつきますが、昔はストローマンインプラントの代理店でしたので、代理店外れた今でも歯科業界では有名です。

平日のお昼15時から夕方19時まで4時間あって、それが2週あります。ということで、来週水曜も木曜と休み入れ替えて、神戸です。
12時に博多駅から新幹線にて出発。
DSC03574.gif

14時半前に神戸に到着。
DSC03575.gif

内容は、インプラントをする際に骨が足りない場合に、埋入と骨造成を同時にやるという術式の勉強です。
後半は豚を使った実習でした。
DSC03582.gif

この術式を必要とする患者さんは結構いるのですが、トレーニングをする機会はなかなかありません。かなりいい勉強になりました。講師の中島康先生には、症例相談もさせていただき、お世話になりました。
来週の受講も楽しみです。

DSC03583.gif

受講場所は、神戸のハーバーランドというおしゃれなところにあったようですが、翌日も仕事ですので急いで新幹線へ向かいました。来週の受講後は、少しばかり神戸を楽しんで帰る予定です。

ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード