大分アフリカンサファリ 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

少しばかり前ですが、5月の連休中に家族旅行で大分別府へ行ってきました。

2歳になる娘をアフリカンサファリなるところに連れて行きました。昨年は鹿児島の平川動物園でしたが、今年は家内の希望で別府近郊です。

ここのアフリカンサファリの売りは、ジャングルバスに乗り込んで、ライオンや象などの動物に近づいたり、えさをあげたりすることが出来るということです。

諸先輩方の話で、連休中はかなり混むので、朝到着してもジャングルバスに乗れるのは夕方なんてことになると聞いていました。そこで、朝6時に出発して、7時半には到着。ジャングルバスは8時50分のが予約できました。

この日は朝から雨模様でしたので、連休にしては少なめだったようです。大分道も10時過ぎには霧のため、湯布院から大分までは閉鎖になっていたようでした。

ジャングルバスに乗る前の時間に、園内の小動物を見学です。
DSC03943.gif
リスざるの森

時間になって、ジャングルバスに乗車。
DSC03950.gif
ライオンの群れのところに来ました。

このようにしてえさをあげることが出来ます。
DSC03951.gif

象には鼻先に差し出します。荒い息も吹きかけられます。結構においます。
DSC03961.gif

チータもいました。無駄な肉がついてなく、スピードはあるけれど、体力がないそうです。
DSC03964.gif

子供はかなり近いところで動物に接することが出来、大興奮でした。このあと雨、霧がひどいので、宿泊予定の別府のホテルに移動。
バスの乗車が10時前には終了しましたので、昼ごはんを食べてもチェックインの時間までだいぶありましたが、少し早めに入れていただきました。
DSC03967.gif

こんな感じであいにくの雨模様でしたので、昼から温泉に入るだけで観光もせずにゆっくりしました。

翌日は昼から、自分の実家の熊本へ移動。翌々日に熊本城付近を散策して福岡へ帰りました。
DSC03972.gif

この夏には3歳。もう、ベビーカーからは卒業しないといけないのですが、疲れて眠ると重たいので、ベビーカーはあると便利です。

休日のイベントごとは人の多さでなかなか出て行かないのですが、たまにはいいものです。
さて、来年はどこへ行きましょうか^_^;
スポンサーサイト



1年ぶりのハイキング疲れました  六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

5月17日日曜日、西鉄が毎月企画しているハイキングがありましたので参加してきました。

大体毎月に行われている低山ハイキング企画ですが、今回は11キロの行程で、少しばかりいつもよりヘビーです。

今回は大野城の牛頸山、黒金山のコース。去年も同じ時期にあって、ハイキング好きの友人と登りました。
今年は友人がゴルフのため、自分ひとりでの参加です。

参加者は大勢いて、ひとり参加の方ばかりですから、一人きりでの登山というわけではありません。

9時半にスタート、3時間半の行程との話でしたが、自分は約2時間で終えました。
決して急いだわけではないのですが。。。
DSC03973.gif

牛頸山頂から、大野城市方面の景色です。

5月とはいえ、25度以上ですので、かなりの汗をかきました。
DSC03978.gif

終了地点は水辺のある公園で、家族連れがたくさん来ていました。近いうちに、家族でこちらに来たいものです。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード