夏休み期間最後の家族サービス 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

8月30日日曜、今年の夏休み期間も最終日曜を迎えました。

家族そろっての家族サービスが、先週まで出来なかったので、家族で大野城いこいの森に出かけました。

いこいの森は、公園が4つもあるのですが、3歳の娘を遊ばせるにはここの水辺公園が良いようです。

DSC04072.gif

浅い川が流れており、ここで、幼児から小学生まで親子連れで遊べます。家内と自分で交互に娘と川につかりましたが、娘は何度も入りたがります。
水はだいぶ冷たく、夏は最適です。他の方のブログを見ると、魚もいるようです。自分たちは見つけることが出来ませんでした。

DSC04066.gif

おにぎり、お弁当を食べて帰りました。娘もだいぶ喜んでくれました。少しは家族サービスになったかな。

9月も少しずつですが、家族サービスしていきます。
スポンサーサイト



大学院生活を思い出しました。 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

8月1日土曜、大学院時代の研究室のOB会に参加しました。

ちょうどこの日は大濠花火大会の日です。ぞくぞくと浴衣姿の人たちが集まる中、急いで人ごみを避けるように帰宅しました。

大学病院に所属した5年間のうち、4年間は大学院生としての在籍でした。昼間は歯科医として大学病院で診療をし、夕方からは実験をはじめとする研究の時間、週末は診療のアルバイトや学会への参加等、あわただしい毎日だったのを思い出します。

毎日、どんなに早くても22時半以降の帰宅でした。
それだけに、研究室のメンバーや指導教官と過ごした時間は長時間で、密度の濃い人間関係を構築していたように思います。

そんな、同じ釜の飯を食べたともいえる研究室のOB会が初めて開催されるとのことでだいぶ前から楽しみでした。

企画してくれた原田先生の挨拶です。場所は電気ビルの裏手のビアガーデンでした。周囲のビルで花火は残念ながら音だけです。
DSC04031.gif

同じ時期に在籍していたメンバー以外の後輩の先生方とは初めて会う人ばかりでしたが、自分のやった研究を生かして続けています、といううれしい挨拶を数名からもらいました。
昔は研究、今は開業医というスタンスでほとんどのメンバーががんばっていますので、来年以降も開催する方向のようです。
指導教官だった築山先生も元気そうで、何よりでした。
DSC04032.gif

来年の参加を楽しみにして、暑い時期を乗り切ります。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード