シルバーウィークのすごし方 鹿屋編 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月21日シルバーウィーク2日目、大学の同期で鹿児島の鹿屋市で開業している大山先生のところに家族でお邪魔します。

だいぶ前から、遊びに来て、というお誘いを受けていましたので、シルバーウィークを使って行って来ました。

鹿児島はすべて車で行くと、大変なことになりますので、まず熊本から新幹線で鹿児島中央まで行き、そこからレンタカー借りて鹿屋まで移動です

鹿屋はフェリー使って移動します。30分ほど乗りますので、娘は楽しそうです。
DSC04098.gif

2時間ほどかかって、鹿屋に到着です。お昼ごはんを食べた後に、大山先生と我が家の家族でイルカランドに移動です。
大山先生の2人の息子さんとうちの娘は仲良く、ペンギンにえさやりしています。
12048789_895378773883318_666528265_n-(1)-.gif

大山先生の医院は、数年前に移転拡張しているのですが、かなり大きく、写真に納まりきれないぐらいです。
DSC04101.gif

夕食は大山先生のところで、バーベキューをご馳走になりました。息子さん2人にはうちの娘に仲良くしていただきお世話になりました。3人でタブレットに夢中です。
DSC04114.gif

翌日は鹿屋から鹿児島へ戻りました。高速道路が鹿屋までつながっていますので、1時間ちょっとぐらいで鹿児島へ行けます。
前日のイルカランドも楽しかったようですが、鹿児島水族館でジンベエザメなどの大きな魚を見ています。
DSC04115.gif

お昼ごはんを天文館で食べたあと、熊本に戻りました。九州新幹線は熊本 鹿児島中央間はいつもすいています。

娘は大山先生の息子さんたちと一緒に遊べたのが楽しかったようで、数日は「お兄ちゃんたちは?」と聞いていました。

これでシルバーウィークの報告は終わりです。まとまった休みはなかなか取れませんが、いい気分転換になりました。
最近は、いろいろ気が進まないこともあるのですが、こういった気分転換を生かして前に向かっていきたいですね。

大山先生お世話になりました。次回は福岡で家族会やりましょう!
スポンサーサイト



シルバーウィークのすごし方 阿蘇編 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月20日シルバーウィークスタートです。

いつもどおりに日曜朝はテニスの朝練を済ませ、お昼前から家族で熊本に帰省です。帰省ついでに、阿蘇に行くことにしました。この時期は、ドライブには気持ちのいい季節です。

自分が小学生、中学生のころに阿蘇の道路沿いで売っていたとうもろこしを子供にも食べさせたいと思い、阿蘇の外輪山に向かいました。

ちょうど阿蘇の中岳の噴火があっていましたので、近くでなくてとうもろこし売りの有名なミルクロード途中の駐車場です。外輪山ですから噴火の影響はないでしょう。
DSC04082.gif

とうもろこしをほおばりながら、見る阿蘇中岳の景色。噴煙が見えます。

DSC04085.gif

子供は焼きたてのとうもろこしの熱さで、食べることをためらっていましたが、冷えてきて少しばかり食べてくれました。
これから何度か食べることになるでしょうが、味のわからない最初はこんなものなんでしょうね。

DSC04088.gif

雄大な阿蘇の景色をあとに熊本の実家に向かいましたが、ちょうど熊本市内のお祭りの渋滞に巻き込まれ、思いのほか時間がかかりました。夏から秋の阿蘇は、ドライブには最適でした。また来年行きましょう。

次回はシルバーウィーク後半の鹿屋旅行記です。

おはら歯科送別会 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

9月16日水曜、歯科アシスタント山田の送別会を行いました。

山田は1年3ヶ月がんばってくれました。歯科への就職は初めてだったそうですが、だいぶ前からいるかのように患者さんとのなじんだトークでした。次なる職場でもがんばっていただきたい。


DSC04076.gif

女性の職場であるこの業界では、従業員の入れ替わりはよくあることですが、退職したスタッフが顔を出してくれるときほどうれしいことはありません。
これからも少しでもそういったスタッフが出てくるように医院作りをしていきたいものです。
ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード