天神にて木村歯科見学  六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

5月11日水曜、医院の休診日の木曜と水曜を入れ替えて、自分は天神で開業されている木村先生の診療所を一日見学してきました。

今年3月のインプラント研修、2010年の歯周病研修でお世話になっている木村先生の医院でオペを中心に見学させてもらいました。

木村先生の診療所は、1年半前ぐらいに移転され、スタッフも若手を中心にがんばってあります。
DSC04470.gif

DSC04471.gif

午前からは自分と久留米で開業の北嶋先生、午後から東区開業安部先生、南区開業平山先生、が加わり最後は4人で見学です。
DSC04474.gif

午前はインプラントのオペ、午後はエムドゲインのオペを見学しました。午後のオペは中止になりましたが、それ以外にも拡大鏡やカウンセリングシステム等を教えていただき、有意義な時間でした。

自分と北嶋先生は空き時間を使って、歯周病学会の認定医の資料を指導医である木村先生にチェックしていただき、訂正、修正の指針をいただきました。まだまだ、資料の準備不足が判明しました。

診療後には木村歯科代診の先生も交えて、懇親会をしていただき、またいろいろなことを教わり有意義な時間でした。

今年の自分の目標は、臨床歯周病学会認定医の取得です。目標到達のために、今後も木村歯科訪問が増えそうです。
DSC04472.gif
スポンサーサイト



ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード