歯学生の未来(-_-;)

常勤歯科衛生士を募集しています。
まずはお電話ください。

新卒の方歓迎します。

092-554-2525 おはら歯科医院


この前の土日に今年の歯科医師国家試験が終了しました。
僕もちょうど10年前、今はない福大高宮校舎で受験したのが懐かしいです。

ちょうど一年前ぐらいにうちの医院に遊びに来てくれたテニス部の学生も受験終わったばかりで慰労会をかねて飲みに行くことに。

3人いて、2人は地元の大学病院で、1人は九大でそれぞれ研修をするとのこと。

巷では歯科医師のワーキングプア問題が話題になっているので、飲み会の話題も将来の展望についてでした。

社会に出て行く学生を前にして、今の自分も開業資金を銀行から借りてますから、結局ワーキングプアみたいなものだし、学生諸君にはあまり景気のいい話のできない僕でしたが、とにかくストレスをためずにやって行くこと、困ったときに相談できる人を見つけること、歯科治療をやる上で自分が面白いと思ったことを掘り下げること、ぐらいをアドバイス。

んー、なんか漠然としてわかりにくいですね

自分が歯医者になった10年前はまだ何とか食って行ける世界かな、という感じだったのですが、今から自分が研修を始めるとなるとかなり不安があるに違いありません。


10年前に生まれてて良かったかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科医院では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
大濠南インプラント・歯周病センター
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。
---------------------------
ランキング参加中です

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

地図
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケータイ用QRコード
QR
リンク
RSSフィード