大分アフリカンサファリ 六本松・草香江のおはら歯科大濠南インプラント・歯周病センター

少しばかり前ですが、5月の連休中に家族旅行で大分別府へ行ってきました。

2歳になる娘をアフリカンサファリなるところに連れて行きました。昨年は鹿児島の平川動物園でしたが、今年は家内の希望で別府近郊です。

ここのアフリカンサファリの売りは、ジャングルバスに乗り込んで、ライオンや象などの動物に近づいたり、えさをあげたりすることが出来るということです。

諸先輩方の話で、連休中はかなり混むので、朝到着してもジャングルバスに乗れるのは夕方なんてことになると聞いていました。そこで、朝6時に出発して、7時半には到着。ジャングルバスは8時50分のが予約できました。

この日は朝から雨模様でしたので、連休にしては少なめだったようです。大分道も10時過ぎには霧のため、湯布院から大分までは閉鎖になっていたようでした。

ジャングルバスに乗る前の時間に、園内の小動物を見学です。
リスざるの森

時間になって、ジャングルバスに乗車。
ライオンの群れのところに来ました。

このようにしてえさをあげることが出来ます。

象には鼻先に差し出します。荒い息も吹きかけられます。結構においます。

チータもいました。無駄な肉がついてなく、スピードはあるけれど、体力がないそうです。

子供はかなり近いところで動物に接することが出来、大興奮でした。このあと雨、霧がひどいので、宿泊予定の別府のホテルに移動。
バスの乗車が10時前には終了しましたので、昼ごはんを食べてもチェックインの時間までだいぶありましたが、少し早めに入れていただきました。

こんな感じであいにくの雨模様でしたので、昼から温泉に入るだけで観光もせずにゆっくりしました。

翌日は昼から、自分の実家の熊本へ移動。翌々日に熊本城付近を散策して福岡へ帰りました。

この夏には3歳。もう、ベビーカーからは卒業しないといけないのですが、疲れて眠ると重たいので、ベビーカーはあると便利です。

休日のイベントごとは人の多さでなかなか出て行かないのですが、たまにはいいものです。
さて、来年はどこへ行きましょうか^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

oharaphd

Author:oharaphd
おはら歯科のブログへ
ようこそ!

おはら歯科では患者様ひとりひとりを自分の身内と同じと考え、自分の身内に施さない治療は患者様にも施さないといった理念のもとに治療を行っております。
また、治療計画用ソフト、レントゲン写真を使用して、十分なインフォームドコンセントのもとでの治療を心がけています。

おはら歯科
〒810-0045
福岡市中央区草香江1-9-12
大濠公園南ハイツ2F
TEL 092-738-7778
www.ohara-phd-dc.com
メールお問い合わせはこちら
---------------------------
常勤歯科衛生士を募集中!
詳しくはこちら
まずはお電話ください。